最近の記事



春の抜け毛が気になりませんか

季節の移り変わりは髪の毛にとっても影響がありますね。

春に抜け毛が多くなったと心配になる人がかなりいます。
秋にも同様に心配になる人がいます。

まあ、春と秋は抜け毛が多くなる季節です。

特に秋は夏の紫外線や暑さによる疲労の関係で
秋に抜け毛が多くなりますから、1年の中で
一番抜け毛が目立つ季節なのですね。

春はと言うと、季節は徐々に暖かくなってきますから
一見身体には優しい季節になるはずですから、
抜け毛とは無縁の季節になるはずでは?

そう思いますよね。

実際は冬の寒さから暖かく気候が変化し、
身体も冬バージョンから夏バージョンへ変化しないと
いけません。

その過程で髪の毛も抜けて新たに生え、夏に備えるわけです。

それに加え春は年度末から新年度と、何かと新しく
生活環境が変わる時で、精神的にストレスが強くなり
イライラが募るわけです。

精神状態の不安定さも抜け毛を多くしてしまいます。

でも、抜けたら生える…

これが普通なのですが、薄毛の人は抜けても生えない…
その為薄毛になるのです。

さてさて、春は秋ほどではないですが、抜け毛は多くなるのです。

この時期抜け毛が多くなるのはある程度仕方がないので、
何を大事にするかと言えば、頭皮の状態を健全に保つことです。

これははっきりと言えますよ。

頭皮の状態を良好に保っていれば、この時期の抜け毛は
後で必ず生えてくると言っても過言ではありません。

抜けた髪の毛を眺めて溜息をつくより…
抜けても生える頭皮を作ってしまうことが必要なのですよ。

育毛剤をはじめ、育毛シャンプーと頭皮コンディショナーを
上手に使って春の抜け毛を回復させましょうね。



↓ぜひ、ポチッとランキング応援も宜しくお願いします!
blogram投票ボタン

posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭髪全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189226433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。