最近の記事



シャンプーのやりすぎは頭皮に悪いです

シャンプーを1日に2回以上行っている人…

注意してください。

シャンプーは1日1回で十分ですよ。

夜入浴時にシャンプーして、
翌朝起きてまたシャンプーして。

頭皮はキレイになった気持ちで、スッキリとした気分で
外出していますが、実は頭皮にはかなり負担が掛かっています。

頭皮の脂分が不足しているので、頭皮は何とかしようと
脂の分泌を盛んにします。
つまり余計に脂は出てくるのですね。

頭皮の乾燥を防ぐ為にも身体は頑張って
脂を分泌してきます。

いくら育毛シャンプーで頭皮にやさしいと言っても
やりすぎは良くありませんね。

シャンプーは夜入浴時に1回で十分です。
朝に1回ではありませんよ、夜にです。

朝シャンは頭皮にとって良くありませんし、
育毛効果のマイナスになることもあります。

1回のシャンプーを丁寧に、頭皮をやさしく揉み解すように
指の腹で洗っていきます。

もちろんシャンプー選びはしっかりとしますよ。

すすぎを十分に行って、タオルドライしてください。

育毛剤は頭皮や髪の毛が乾いてから付けます。


正しいやり方で行うと育毛はより効果的になりますよ。



↓ぜひ、ポチッとランキング応援も宜しくお願いします!
blogram投票ボタン

posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭皮ケア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

