最近の記事



花粉症と薄毛

そろそろ花粉が大量に出始める頃です。

今年の花粉は昨年の10倍の量が飛び交うらしいですよ。

これからゴールデンウイークあたりまで、
花粉症の人には辛い毎日が続きますね。

外を出歩いたら衣服に必ず花粉は付いています。
家の中に入る前にしっかりと衣服の花粉を
払い落として入るのは良く注意点として言われます。

衣服と一緒に、花粉が付着するのに意外とスルーされるのが
髪の毛です。

髪の毛にも必ず花粉は付いています。
髪の毛に付いた花粉は、場所的に目や鼻に近いですから、
かなり影響が大きいポイントですよ。

外出先から戻ったら、衣服と一緒に髪の毛も花粉を
払い落とす必要があるのですね。

髪の毛に花粉が付くのを防ぐには、帽子を被るか、
専用のスプレーを使うしかありません。
帽子を被ることで、髪の毛に花粉が付くのを防げます。
でも、帽子には花粉は付いていますから、帽子の花粉は
しっかりと払わないといけませんよ。

空気が乾燥していますから、髪の毛は静電気を帯びやすく、
静電気はほこりや花粉を引き寄せます。

やはり頭の花粉対策には帽子を被ることでしょう。

帽子を始終被っていると、頭が蒸れて薄毛の原因になると
心配しているあなたへ…
まあ、この季節はまだ気温が低く空気が乾燥していますから、
帽子の中が夏場と違い、蒸れるのはさほど気にしなくても
良いのではないでしょうか。

それよりも花粉症で涙や鼻水が出て、おまけにイライラして
頭もボーッとなっているのは、精神的にストレスが強いです。

ストレスは間接的に薄毛の原因になりますから、
そのほうが薄毛には悪いですね。

帽子を被っていても、もちろんシャンプーで清潔にして
髪に付いた花粉は洗い流しましょう。



↓ぜひ、ポチッとランキング応援も宜しくお願いします!
blogram投票ボタン
posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭髪全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

