最近の記事



白髪や薄毛にコラーゲンが関与

また髪の毛についての新発見がありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000026-jij-soci

yahooニュースからですが、毛穴にあるコラーゲンが
抜け毛や白髪にかなり影響を与えるそうです。

今まで言われていたことが少し違ってくる可能性があります。

白髪と薄毛は関連性がないと言われていましたが、
この報告だと、白髪を起こすのと抜け毛を多くするのと、
同じメカニズムになります。

ただ、白髪でも髪の毛がフサフサな人も多くいて、
白髪が目立っていなくても、かなりの薄毛の人がいます。

この現象を見ると、全てこのコラーゲンが原因で
薄毛や白髪が起きると考えるのは納得できない面もあります。

しかし、このメカニズムを基にして予防法を実用化すると
確かにかなりの人が薄毛や白髪の悩みから解放されますね。

色々と最新科学で髪のトラブルに対しても研究が進んで、
いつかは髪の毛で悩む人がいなくなるかもしれないです。

そうなるのはいつの日か…
10年後、20年後、あるいは数十年後…

それまで待てない人は、今ある方法で地道に育毛するしか
ないですよ。
育毛シャンプーや育毛剤、頭皮コンディショナー。
今あるものでも十分効果的な育毛は出来ますからね。



↓ぜひ、ポチッとランキング応援も宜しくお願いします!
blogram投票ボタン

posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭髪全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。