最近の記事



暴飲暴食は薄毛の原因になります

新年になって、あっという間に1週間が経ちました。
気が付けば七草です。

昔から正月3が日はお祝いということで、
ご馳走やお酒やら、かなり贅沢に飲み食いして
新年を祝ったようです。

今は食材も保存方法も進歩して、
正月だからといって事前に豪華に用意しなくても
スーパーに行けば惣菜としておせちの品物が
売っています。

それでもお祝いに変わりなく、このときとばかりに
朝からお酒を飲んで料理の箸を休めることなく
食べ続けた人もいるでしょう。

当然そのつけは胃腸の疲れでやってきます。
そんな暴飲暴食で疲れた胃腸を整えるのに、
昔の人が考えた薬膳が七草粥ですね。

何度も書きましたが、胃腸の不調は髪の毛に
影響を与えます。
胃腸に負担を掛け続ければ、抜け毛が増えて
いずれ薄毛になることもあるのですね。

それに現代は昔よりも薄毛になる要素が
多くなっているのは事実です。
生活習慣が乱れているのですね。

正月休みにかなり飲み食いしたと思った人は、
七草粥でも食べて胃腸を休めましょう。

七草は昔は採りに行っていたらしいですが、
今ではスーパーで売られていますよ。

胃腸を休めて、本格的に育毛に取り組みましょう!



↓ぜひ、ポチッとランキング応援も宜しくお願いします!
blogram投票ボタン
posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭髪全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

