最近の記事



髪のトラブルをほっときますか?

男性と女性を比べると、髪質の変化に敏感なのは女性で
薄毛に敏感なのは男性と言えます。

女性は髪の艶やセットにかなり神経を使っています。
美容室でも髪の傷み具合やカラーリングに気を使いますね。

一方薄毛は実は多くのパターンで男性のほうが目に見えて
現象が分かります。
男性の薄毛の進行は、前頭部から薄くなって、
生え際が後退してきますからどうしても見た目で
変化が分かりやすいですよね。

おまけに頭頂部が薄くなるのも男性が顕著に出ますから、
いわゆる「かっぱハゲ」と言う状態になり、これまた
一目瞭然、目立ちます。

女性の場合の薄毛は、頭全体に起こってきて、頭頂部が
薄くなるのも、男性と比べるとまだ髪の毛がかなり
残る状態が多いのです。

それに女性は自分の髪の毛にトラブルが起きると
直ぐに対処していきます。
薄くなっていると感じると、育毛剤や育毛シャンプーを
早めに使用して抜け毛を抑えようとしますね。

男性はある程度見た目で薄毛が進行するまで何もせず
ほったらかしが多いのです。
これも男性がより薄毛が目立ってしまう要因でしょう。

髪質にしても、薄毛にしても現象が起きてほったらかすと
事態はより深刻になります。
髪のトラブルはほとんどの場合、何も手を打たないと
どんどん進行するからです…

自分の髪の毛に異変が感じられたら、すばやく行動する。
早く行動すれば、それだけ改善がやりやすくなりますし、
第一、目立ちません。

理想はトラブルが起きないよう、毎日ケアをすることですね。



↓ぜひ、ポチッとランキング応援も宜しくお願いします!
blogram投票ボタン

posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭髪全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

