最近の記事



冬場も髪の毛に注意が必要ですよ

冬場になると、空気が乾燥して髪の毛も乾燥しがちになります。

ブラシで髪をとかすと、静電気でまとまりが付かなくなることも
ありますよね。

育毛の為には整髪料は付けないことが望ましいのですが、
どうしてもセットしにくいのが静電気を帯びた髪の毛です。

手で整えようとしても全く言うことを聞きません。

はっきり言ってバサバサになってしまいます。

仕事に行くのにもバサバサの髪の毛じゃ注意されますね。

どうしても整髪料のお世話にならないといけないことも
ありますので、もし整髪料を付けるときには頭皮に付けないよう
注意してください。

整髪料は髪の毛だけに軽く付けて決して頭皮には付けないように。

それとシャンプー後に髪の毛を乾かすのにドライヤーを
使いますが、思った以上に髪の毛の水分を乾燥状態に
してしまうことが多いのです。

乾燥しすぎた髪の毛は傷みが出やすくなり、
色艶の問題以上に髪質を悪くしてしまいます。

一度傷んだ髪の毛は、自然には治りません。
髪の毛には血管も神経もありませんから、
傷んだらそのままなのですね…

夏場は紫外線に注意しなくてはいけませんが、
冬場は空気の乾燥に注意して髪の毛を守りましょう。



↓ランキング応援もよろしくお願いしま〜す。
blogram投票ボタン
posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭髪全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

