最近の記事



薄毛で消極的な自分になっていませんか

薄毛は見てのとおり頭の髪の毛が薄くなっている状態です。

外見上髪が薄いので、容姿の面で色々と言われます。

でも、外見上より問題があるのが、心の面ですね。
薄毛を気にしてなくて、とても明るく生活している人も
多くいますけれど、髪の毛が薄くなるとどうしても
心の中にそのことがいつも気になっています。

気になるだけなら良いでしょうが、消極的な自分を
作ってしまい、以前のように積極的に行動が出来なくなって
仕事や遊びでもかなりマイナスな影響が出てきます。

仕事でマイナス面が出てくると、なんでもないことを
失敗したりミスが出始め、先輩や上司から注意され、
余計にまた消極的になっていきます。

まさか髪の毛が気になって仕事に集中できないとは
誰も思わないので、仕事に対しての真剣さが足りないと
変に思われるのですね。

ただ、本人は髪の毛が気になっているのは分かっています…

でも、誰にもそんなこと相談できず、一人落ち込んでいくのが
悪いパターンです。

誰も何も言わないのに、自分のほうを見ている人がいると
「薄毛を笑っている!」

得意先に行って、若い女性社員が笑いながらチラッと自分を
見ると。
「薄毛を笑っている!」

街を歩いていても、すれ違う人の視線は自分の頭に集中している。
「薄毛を笑っている!」

このようなことを、そんなバカなと皆言いますが、
薄毛の悩みの深い人は、このような思考パターンに
なっています。

あなたも気が付かないうちにこのような考え方を
していませんか?

薄毛は心の問題の深く関わってきますので、
結構厄介ですね。



↓ぜひ、ポチッとランキング応援も宜しくお願いします!
blogram投票ボタン

posted by toki | Comment(0) | TrackBack(0) | 頭髪全般
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。